メルマガアフィリエイトをする

アフィリエイトの中でも、難易度が高いといわれているのが
「メールマガジン」を用いた、メルマガアフィリエイトです。

メールマガジンに掲載している広告から収益を得る方式のメルマガアフィリエイトの魅力はいろいろあります。
ただし、このメルマガアフィリエイトは冒頭にも言いましたが難易度は低くなく、高い部類に入っています。

ここでは、そんなメルマガアフィリエイトのメリットや難しさについて、紹介していきます。

準備が必要になる

メルマガ配信

メルマガアフィリを始めるためには、何よりもまず集客が必要です。

メールマガジンを配信して広告を得ていく仕組みなので、メールマガジンを配信する先がなければ広告を見てもらうこともできません。
そのため、既にサイトを持っていて、ある程度サイトの内容に興味を持っている人が集まっていることが最低ラインの条件になります。
人が集まっていれば、すぐに始めることができますが、見てくれる人が多いだけでなくメールマガジンを配信するために
メールアドレスをもらうことも必要になるので、始めるためのハードルは低くはありません。
ですが、非常に大きな収入も実現可能ですので、見てくれる人が多い場合はやってみる価値はあります。

メルマガを使うメリット

メルマガアフィリエイトは、メールマガジンを配信してメルマガに掲載されている広告から収益を得ます。
このメリットは、興味がある人に向けてピンポイントで広告付きメールを配信できる部分にあります。
メールアドレスを登録してもらう際に、年齢や性別も一緒に収集することによって、ユーザーの属性分けをより細分化することができます。

こうした属性を細分化しておくことによって、よりニーズに寄せた広告をメルマガに載せて配信するといったことが可能です。
ニーズに寄せることで、広告から収入を得られる可能性を高めることができるようになるので上手に活用すれば、さらに収入を高めるのにも役立ちます。

デメリットとは

メルマガアフィリエイトは、非常に高い収入を実現することができるアフィリエイトの一つですが
やはりハードルは低くありません。
何より大変になってくるのは、人を集めるということ。
実際にサイトを見てくれる人が増えても、メルマガを希望する人はその中の何%となります。
そのため、サイトに訪れる人の絶対数がある程度必要になります。
訪れる人が増えれば増えるほど、その分収益を上げることができますが
そこが一番難しい部分でもあるので、これから始めるという方はメルマガ以外のアフィリエイトからスタートし
徐々にシフトしていく方が賢明といえます。