『初心者必見!!』アフィリエイトは稼げないってホント!?

アフィリエイトを始めようと考えているけど、全く稼げないって話を聞いてどうしようか迷っているという人は少なくありません。
そうした人に、実際にアフィリエイトを行っている私の方から正直にお話をしたいと思います。
ここでする話については、完全に私の主観での話になるので完全に話の通りになるというわけではありません。

アフィリエイトを始めようと考えている人は、やっぱり稼ぎたいから始めるんだと思います。
私も、始めた理由は稼ぎたいからでした。
仕事での収入もありましたが、それだけではどうしても将来的な部分で不安があったんで当然でしょう。

稼げる?稼げない?

様々なデバイスで始められるアフィリエイト
単刀直入に、結論から話をしましょう。
アフィリエイトで稼げるのか、稼げないのか。
その答えは『稼げる』です。

私自身が稼いでいますし、私以外にもたくさんの人がアフィリエイトを使って収入を手にするようになっています。
中には、アフィリエイトだけで月収数百万円を稼ぐ人もいますし、それ以上の方も当然います。
とはいえ、そうした人は一握りであるということも忘れてはいけません。
誰もが、それだけの収入を手にすることが出来ていれば、普通の仕事をしている理由何て何もないでしょう。
では、それだけ沢山の人が稼げているアフィリエイトが稼げないと言われるのでしょうか。

私が考えたのは、続けられず挫折してしまったから稼げなかったという人が多いからではないかと思います。
また、アフィリエイトで稼ぐというのは、一気に数十万円、数百万円といった金額を稼ぐことはほぼ不可能です。
稼げるようになる人もいますが、どちらかというとタイミングが良くてそういう結果になったというケースがほとんどだと思います。

最初は、数百円といった少額から徐々に増やしていくものだと考えたほうが理想と現実のギャップに挫折してしまうといったことは減ると思います。
地道に成果を積み上げて、徐々に増やしていく。アフィリエイトはそういうものだと私は思います。

当然、広告単価の高いものを中心に取り扱って一気に稼ごうと考えることもできますが、広告単価が高い=ライバルが多いということですから
収入を得るためのハードルが非常に高くなると考えても良いでしょう。

・アフィリエイトは稼げる
・最初から一気に稼げるわけではない
・地道に積み重ねて大きな結果を残す

知識や経験がものをいう世界

アフィリエイトで稼いでいる男性
アフィリエイトで収入を手にするために、色々な事に対する知識や経験は非常に役立ってくれます。
どんな業界でもこれは、同じだと思います。
アフィリエイトは、自分一人で行うことが多いのでより良い情報を手に入れようと思っても、いろいろな情報を集める能力によって
成長速度は大きく変わってきます。
ですが、安心してください。今は、アフィリエイトに特化したセミナーなども充実していますしアフィリエイトを成功へと導いてくれる情報商材も多くなっています。
普通に考えているだけでは思いつかないようなことも、そうしたセミナーや情報商材を使うことによって効率的に吸収していくことができたりします。
勿論、いいセミナーや情報商材があれば詐欺のようなセミナーや情報商材もあるので注意は必要です。

ですが、先人達の知恵を簡単にしかもわかりやすく吸収することができるようになっているので
上手に活用するとアフィリエイトを今から始める人でも十分な収入を手にすることができるようにもなります。

上手に吸収できなくても、地道にコツコツと経験を積んでいくことも大切です。
経験によって、先を読む力を手にすることができたりもします。

知識や経験はどちらか一方だけでもそれなりに役立つものですが、本当の意味で役に立てるためには
知識と経験が両方必要です。
経験による予測などから、この先どうすればいいのかといったことに対する答えを知識によって導き出す。
知識として持っている情報をどのように役立てるのかを経験をもとに考えると、知識と経験によって相乗効果を生み出します。

失敗も糧となる

アフィリエイトに行き詰った中年男性
アフィリエイトを始めてみたけど、挫折してしまった。
そうした経験がある人もいるでしょう。ですが、挫折してそこで止まってしまうのは非常にもったいないと私は思います。
挫折も一つの経験ですし、なぜ挫折してしまったのかってことをじっくりと考えてみることで、次に失敗しないようにするためには
どうすればいいのかの答えのヒントが見えてくるかもしれません。
毎日更新をしていたけど、思っている以上に大変で続けられずに辞めてしまったら、毎日更新が大変なら更新ペースを落とせば続けられたのでは?
始める段階のモチベーションの高さも大切ですが、何よりも大切なのはモチベーションを維持すること。

モチベーションがどれだけ高くても、モチベーションはちょっとしたことでガタッと大きく落ちてしまうこともあるでしょう。
ですから、それを落とさないためにどうするのか。
私が実践したのは、やってて楽しいことから始めた事です。
趣味のブログであれば、全く知らない事の記事を書くよりはずいぶん楽です。
話題に困ることもないでしょう。趣味についての情報は日常生活の中でも自然と新しい情報を調べたりしますよね。
それをサイトコンテンツのネタにできるわけですから、改まって新しい情報を調べるなんて必要がないわけです。
負担が少ないから続けられますし、新しい情報を見つける方法もそれまでの経験で知っていたりするわけです。
趣味のサイトをやっていたら広告から収入が生まれたとなれば、それだけでもモチベーションは上がるでしょう。

続けることで、自ずと収入は生まれるでしょう。逆に言えば、続けられないとどうしても稼げないということに繋がるので
失敗しても次にその経験を活かすという気持ちでアフィリエイトに取り組むのが大切です。

まとめ

アフィリエイトは簡単に稼げる。そんなイメージを持つ人は少なくありません。
実際に、簡単に稼げるようになるためには、大変な努力が必要となります。誰でも簡単に稼げるようになるのであれば
普通の仕事をする必要がないわけですから当然です。

稼げるようになってくると、仕事を外注に投げることができるようになって、自分の手を開けられますし
最大限に外注を活用すれば、自分はほとんど何もせずに収入を稼げるようにもなるでしょう。
何もしないで収入を得られる間は何もしないのもアリですし、他の新しいサイトを立ち上げてそちらでもアフィリエイトを始めることもできます。
このように、自分の手が空き始めることでできることも増えていくので、より稼ぐこともより楽をすることもできるので
先ずは自分の手をあまり入れずに収入を手にできるようになるまで頑張る。
そうすることで徐々に軌道にのって、思っている以上の収入を手にすることも可能となるでしょう。