YouTubeで稼ぐ方法とは!?

広告収入を得る方法として、サイトに広告を掲載するという以外にもYouTubeへ動画を投稿し、広告収入を得るという「Youtuber」という仕事も今では非常に高い注目を集めています。

今では、小学生のなりたい職業にも名前が挙がるほどになったYoutuberは
有名になれれば、通常では考えられないほどの収入を手にすることもできます。

一流と呼ばれるほどのYoutuberは、年収にして1億を越えるともいわれています。
当然そこまでになるには、類まれなる才能や努力も必要になりますが
簡単な動画でも、一定以上の収入を手にすることは不可能ではありません。

また、ネットでお金を稼ごうと考えた場合においてお小遣い程度の金額であれば
Youtubeを使えば非常に効率的に稼ぐことも可能となっているので、副業として考えた場合にも非常に優秀なものになっています。

収入を手にするために

Youtube撮影機材
Youtuberとして、収入を得る。
そのためには、何よりもまず自らのチャンネルを手にすることが必要不可欠です。
チャンネルに関しては、簡単に作ることができます。
ココまでは、誰しもが問題なく進めるでしょう。
Youtuberとして収入を得るためには、ココから先が難しくなります。
Youtubeで収入を得ようと考えた場合、一定数のチャンネル登録者や高評価が必要になってきます。
沢山の人に、動画を見てもらって評価してもらう必要があります。
当然、そのハードルは低くありませんがそのハードルを越えることさえできれば、どんどん有名になっていくこともできるでしょう。

動画を投稿する

Youtubeにチャンネルを登録した後は、動画を投稿するだけ。
ということに変わりはありませんが、やはり難しいのがどういった動画を投稿するのか。
現在では、さまざまなチャンネルが存在しているのでその中で
有名になっていくことは容易ではありません。
ですが、Youtubeは有名にならなければ稼げないというわけではないんです。
Youtubeだけの収入で生活をするというような場合は、多くの収入が必要になるので有名になる必要があります。
一方、副業としてYoutubeを選んだ場合は、知名度はそこまで重要でありません。

少ない再生数であっても、動画の数自体を増やすことによって総合的な収入を上げていく手法ができます。
Youtubeは、スタートするために特別なものが必要になったりといったこともなくパソコンとスマートフォンだけあればできるので、
とりあえず副業を始めようと考えている場合にはオススメです。

どんな動画にするのか

Youtubeで広告収入を得ようと考えた場合、最も大きな問題になってくるどんな動画を投稿するのか。
Youtuberと呼ばれる人たちは自分でネタを考え、そのネタを実践する様子を撮影して投稿しているわけですが
自分が映った動画が出てしまうのはまずい人も少なくないでしょう。副業を秘密にしておきたい場合には特に。
そんな時に役立ってくれるのが、2ちゃんねるなどのまとめ動画になります。
2ちゃんねるまとめブログは、2ちゃんねるに書かれている内容をまとめたブログでブログに広告を掲載して収入を目指すものです。
そこから一歩前に進んだのが、2ちゃんねるまとめ動画になります。
まとめブログで投稿されている内容を動画にして、Youtubeへ投稿する。
今では、ブログよりも動画の方が見やすいという人が少なくないため、一定の再生数を稼ぐことができます。
ネタは、まとめブログが非常に多いので困ることもありませんし、自分がやることは動画にする内容を選出しまとめて動画化し投稿するだけ。

一つ一つの動画の再生数は高くなくても、たくさん作りやすいので動画数で勝負するタイプになります。
動画にするための方法を定型化して、マニュアルを作ることで動画づくりの作業をマニュアルを使って外注することで
自分は動画を投稿する手間だけにすることもできるので
時間を使わずにできる副業として最適です。

アフィリエイト以外で稼ぐ方法

転売、せどりで稼ぐ

アフィリエイトのいろいろな種類

アダルトアフィリエイトで稼ぐ